こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

「飯縄山」トレッキングツアー

こんにちは。上越店のワタナベです。

7月22日(日)に開催された 北信五岳 飯縄山 (標高1917m)

トレッキングツアーに参加しました。

IMGP1126IMGP1130

天候はくもり。涼しく気持ち良いです。

ではスタート。。。

 

IMGP1133

あと2.3日で食べごろだそうです。ガイドの中野さんが教えてくれます。

中野さんはきのこにも詳しいです。

 

IMGP1139IMGP1140

ハクサンフロウ                ヤマオダマキ

かわいい山野草ですね。

 

IMGP1145

残念ですが、やはり雨が降ってきました。かなりガス。

みなさんでレインウェアに着替えました。。。

IMGP1154

山頂到着。ここで昼食です。この時は雨が止んで

ゆっくり時間がとれました。

 

IMGP1160IMGP1162

山頂では景色を楽しむまでいきませんでしたが 下山途中で

降りてきた山を見て感動の一幕。

 

IMGP1167IMGP1171

                         ミヤマカラマツ

戸隠スキー場ゲレンデを下ると一面にミヤマカラマツがお出迎え。

とても幻想的でした。雨じゃなければと悔やまれます。

 

IMGP1175

そして、川を越えています。雨に降られ流れも強め。滑らないかドキドキしていたら

お客様のタカノさんが何と ピース!!!ありがとうございます。

IMGP1177

約6時間ほどのコースでした。

皆様 お疲れさまでした。

戸隠神告げ温泉で汗を流して 戸隠蕎麦でお腹も満足しました。

「山と温泉と戸隠蕎麦の旅」でした。

PAGE TOP