こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

黒姫山

2012・10・24 平日トレッキングツアーの様子です。
今回は大橋駐車場より、古池を通って新道の西登山道を行くコースです。
P1020402P1020409

スタートして間もなく古池にて。
山に紅葉・緑・雪の3つが揃うのは一時だけで、今がイチバンだね!とガイドの中野さん。
みんなカメラをパシャリ♪

P1020429P1020433

P1020456P1020470
標高1960Mしらたま平付近で雪もお目見えしはじめ・・・
P1020486
しらたま平にて。
高妻山・乙妻山、奥には白馬も!
快晴だったため、ぐるっと360度周りの山々を一望でき、妙高山・飯縄山もくっきり見えました。
P1020502P1020507

P1020511P1020514
下山は別ルート。
危険な岩なり。の看板があり、少々足場は悪いですが、七ツ池・峰ノ大池を通って最後はまっすぐ伸びる大橋林道をゆっくり歩きました。

P1020524P1020529

P1020548P1020516
とてもさわやかな秋を感じた一日でした。

タカハシ

PAGE TOP