こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

東北の雪はたっぷり。

鳥海山、今年は雪もたっぷり。

今月いっぱい、十分にスキーを楽しめそうです。

先週も鳥海に訪れる予定が、天気が大荒れであきらめました。

今週も天気予報は悪くないけど、前日夕方から、天気は崩れ始め。。。
朝起きると、新潟は濃霧。とりあえず、山に向かおうと車を走らせると、、、

山形も濃霧&曇り雨。

これはダメか、、、と思いましたが、ブルーラインを登っていると雲の上に。
晴天の中、気温も上がり雲海を眺めながら気持ちの良いツアーでした。

 

今日は、スタートも遅かったので、御浜小屋まで。
御浜小屋も3分の2は雪の中。まるでゴールデンウィーク頃の様。

小屋までの間、登り滑りを繰り返しながら、小屋裏の緩〜い斜面を滑って、
駐車場に向けて最後の滑降。

 

 

 駐車場まで滑り込む頃には雲海も消え、日本海まで丸見えに。

やっぱり、鳥海は良い山です。
来週も行かなくては。

さて、当店提携ガイドサービスのIN Fieldでは来週の25日(土)〜26日(日)に
鳥海山のツアーを開催します。

IN Fieldのホームページはこちらから。

一般ツアーではあまりできない”山越え”のツアーも、
天候によってはルートにするかもしれません。

PAGE TOP