こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

2016NEMO,PRIMUS展示会 in WEST三条店

 

GWに入りみなさん思い思いの休日を満喫されているのではないかと思います。

毎年恒例となっております、NEMO展示会を先週の23、24日(土、日)と行わせて頂きましたので、展示会の時に出していた新しいアイテムをレポートさせて頂きます。

_DSC0212

 

たんぽぽ満開だった、今回の展示会。

_DSC0205

 

昨年、広大なスペースを有するファミリーテントとして大好評となっておりました、ワゴントップ4Pに様々なモデル、オプションが増えました。

 

_DSC0227

※ワゴントップ6Pの事は以前の入荷した時に記事で詳しく書いてありますので、こちらから!

 

 

一番来店された方達の目を引いていたのがワゴントップ4PLXでした。

_DSC0225

シングルウォールのテントのワゴントップ4Pですが、こちらは大型シェルターに吊り下げ着脱式の4人用インナーテントを付属したツールームのダブルウォールテントとなります。

インナーテントを取り外して、全部リビングスペースでの使用が出来ます。

また前半分をメッシュにして風を入れ涼しく使用も出来ますし、勿論雨の時はフライを被せて雨の侵入も防げます。

スカートも付いているので寒い時期での冷気の侵入も防げます。

この大きさのテントでは設営の簡易性は、かなり高いと思いますし、入り口もメッシュで締め切ることも出来ますので虫の苦手な人が居る家族でのキャンプ、寒い時もキャンプされたいという方に使いやすいテントになると思います。

 

こちらはワゴントップ4Pのオプションとなるワゴントップガレージ。

_DSC0226

ワゴントップ4Pを購入されて、前室をもっと広げたい!っと言う方にオススメの一品。

バックルで簡単に取り付けが出来、大人4人ほどのリビングスペースを作ることが出来ます。

さらに

ワゴントップ6Pの前室にも、ワゴントップ4PLXの前後にも取り付ける事が可能で、相当な長い大きなテントにすることが出来ます。

面白いオプションですね~。

 

ちなみに、写真に写っている青いワゴントップ4Pはメーカーさんでは今年カタログ落ちしておりますが、WESTでは特別販売しておりますので、青いワゴントップが欲しいと言う方は、是非WESTへ!

 

続いてPRIMUSの新アイテム。

キャンプ向けのギアが増え「キャンプファイアシリーズ」として登場。

_DSC0194

18/8ステンレス製のクッカー、フライパンに木製の手触りの良いキッチンウェア。

カッコイイデザインの鍋敷き、ショルダーストラップ付きのツーバーナー「オンジャ」。

カトラリーにステンレスプレートにパイントカップにと充実。

一番の目玉はアジャスタブルテーブルと思います。

デザイン性の高さに加え、各脚部にアジャスター機能があり、ストッパーをON、OFFすることにより、自分の好きな高さに調整可能になります。

_DSC0236

デコボコ、傾斜のある地面で、活躍出来るテーブルとなっております。

 

 

その他にも軽量テントも。

山テントの定番として確立しているタニ、超軽量テントのブレイズ、吊り下げ式になり更に設営がしやすくなるシングルウォールテントのアンディ。

従来の軽量テントの強いNEMOも健在です。

NEMO、PRIMUSの今後に注目ですね!

 

 

 

 

いやしかし、今回の展示会。

ワゴントップ6P、ワゴントップ4PLX、ワゴントップ4Pがずらっと並ぶのは滅多に無い事だったでしょう~。

大きい広いテントに入ってはしゃいでいる、お子さんの多いこと多いこと。

やっぱり大きい広いテントはキャンプを楽しくしてくれますね。

 

沢山のお客様に来店して頂き、テントの説明をさせて貰い、良い展示会となりました。

みなさま、また宜しくお願い致します!

PAGE TOP