こちらは、旧ブログです。最新情報はhttps://www.west-shop.co.jp/info/をご覧ください。

ダッチオーブンで〝照り焼きチキン〟試食会しました

WEST上越店では、寒波の影響で毎朝雪かきをしています!
そんな寒い中、来店されたお客様が
P.jpg
こんなかわいい雪だるまを作ってくれました~(*^^)v
変換 ~ P1010896
そして1月28日(土)の店内イベントではLODGE社スキレットを使用し、照り焼きチキンの試食会をしました!


_.jpg
事前に鶏肉をタレに漬け込んでおきました。
変換 ~ P1010898
鶏肉の両面を一気に焼き、お酒を入れて蒸し焼きにします。
00.jpg
最後に漬けダレを、あらかじめ炒めておいたネギと一緒に煮詰めたら完成です。
残念な事に、1番重要な出来上がりの写真を撮り忘れてしまいました(@_@;)すみません!!
今回は鶏の胸肉を使いましたが、ダッチオーブンはじっくりと熱を伝えていくので、パサパサすることなく、やわらかく仕上がりましたよ(*^。^*)
照り焼きチキンは、あっという間に無くなってしまうほど大人気でした☆
ダッチオーブンはキャンプだけでなく、キッチンでもお使いいただけるものもあります。
ちなみにLODGE社キッチンオーブンコンボクッカーは、スタッフも愛用中です\(^_^)/

PAGE TOP